教室やイベント出展の依頼受付中! ひなサバを取り扱っていただける店舗も募集中!

12/28 一般社団法人ヒトノネさんの美島教室にて防災教室を行いました!

皆さんこんにちは!災害医療大学「避難所サバイバル」開発担当です!

2023年12月28日に一般社団法人ヒトノネさんの美島教室にて防災教室を行いました!

一般社団法人ヒトノネ
一般社団法人ヒトノネです。岐阜県岐阜市で「探究型学童保育ヒトノネ」と「放課後等デイサービス」、そして、「さまざまな大人(将来の姿)が行き交う場」を用意しています。子どもたちを真ん中に、共に育ち合う社会をつくるのが私たちの使命です。

30名以上の子供たちと避難所サバイバルで遊び、新聞紙を使った腹巻きの体験なども行いました!

とっても元気いっぱいな子供たちで、災害医療大学のメンバー5名、岐阜大学学生保安消防隊の方も外の遊具で遊んだり、ドッジボールなどもしました(笑)

最後に感謝状をいただいちゃいました!ありがとうございました!